2012年3月31日土曜日

二十代後半にもなって友達がいない人ってどう思いますか?私は一緒に遊べる友達が... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

marumaru2223さん

二十代後半にもなって友達がいない人ってどう思いますか?
私は一緒に遊べる友達が一人しかいません。しかも他県にいます。
最近になって習い事を始めて一緒になった人たちと一緒にご飯を食べたりしているのですが

彼氏がいるかとか聞かれたりすると
いないよー。と笑顔で答えつつ、
彼氏どころか女友達も男友達もいなくて
この年で一回も彼氏が出来たことないんだよね・・・
というのがばれるんじゃないかとひやひやしながら過ごしています。
皆さん、恋の話とかが大好きなので話に混ざれない感じです。
これといった趣味もなく、話題に乏しいので仲間はずれにはされていませんが、
なんか一人で浮いてるような気がします。
友達がある程度いる人はその友達の紹介で友達が増えたり、彼氏ができたりしてるんじゃないかと思うと羨ましいです。

そこで本題に戻りますが新しく知り合った人が
友達いないんだって言ったらどう思いますか。
やっぱりひきまくりですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokeisou26さん

仕事の都合で転勤が非常に多く、当然のことながら友達なんて居ません。勿論独身です。
30半ばですが、友達が居ないと言って引かれたことは一度もありませんでした。
むしろ、それをネタに話を進めることが多かったような気がします。
ですから友達が居ないと言うこと自体は、さほど気になされることは無いと思います。

自身が話題に乏しいと思われるなら、インターネットや雑誌などで今の流行や話題の人の
事などをチェックしていけば、自ずと解決していくと思いますよ。
大切なのは自分から何か動くことだと思います。
そうすれば、そのうちに素敵な男性との出会いもあると思いますよ。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:17人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(14件中1〜14件)


防腐されており、それはどのように行われているもの
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

london_flogさん

最近、自分の友達になってくれた人が、『友達おれへん』といってました。
その娘に彼氏はいます。がいないそうです。
でもその娘は、超ポジティブなので、これからがんがん見つけていくでしょう。

自分も、その時、友達一人だけだったのですが、『友達おれへん』とはさすがに言えませんでしたね。
言われたときは、一瞬ひきましたが、自分はなんて小さいのだろうと思いました。

相手は勇気を出していっているのですから、受け止めてあげないといけませんね。

hiro_koba_0771さん

別に知り合った人が友達いないっていっても、問題ないでしょう。
あなたがその人の友達になればいいのだから。

自分も友達なんてあんまりいないですけどね。汗

cat_black_red_ribbonさん

「友達いないんだ!」って言う必要ないんじゃないですか?
「友達になろう!」って言ったらいいじゃないですか!
特に友達が多い人が羨ましいならね。

yes001126さん

引きません。僕も現在は孤独です。メールで悩み相談をする友人はいます。今年は友人達が卒業して大学にも友達がいません。この年齢(23)になると友達と遊びませんね。友人のK君は「俺は彼女の方がいいもん」と言います。僕も紹介がありましたが、酷い目にあり辛かったです。なんとかできればいいですが…。 就活も孤独にしてます。 今日と明日の面接頑張ってきます!! 23歳学生

idonghoさん

まあ、人によります。
友達が多くても寂しい人もいますし、友達が多くても多いだけの人もいます。
反面、友達がいなくても寂しくない人もいるし、友達が少なくても常に良い仲のものもいます。


どのようにemoyionsのグラフを感じていますか?

本題にもどって見るとこうです。
どんな人がそう言うかによってひきます。
好感のある人が友達がいないと言ったら、何か理由があると思うはずです。しかし、好感のないものがそう言えば、ひくかもしれません。しかしながら、好感とはお互いの相性であるので、難しいものです。

なので、ありのままでいて下さい。友達になっても自分のありのままで好かれ、友達を作って下さい。そういう友達は中々できませんが、100人の友達の役割をします。良いですか?自分のありのままで、つまり、自信をもって、堂々とした形で出会った下さい。

人に良い所を見せようとしたり、目的があったりするのは邪魔になるのです。

では、 良いお友達が沢山できることを祈ります。
神様のご加護がありますように!

bron1010teruさん

「友達」って何でしょう?
もしかして自分では友達と思っていても相手はそう思っていないこともあるかもしれませんし。
「あなたとあなたは友達だけど、あなたは友達ではないのよ」なんて協定結んでるの?
意地悪な言い方をしてごめんなさい。
でも、もう少し自然体で過ごしていいのではないでしょうか?

ryuji_d2000さん

「友達が一人もいないんだー」と言われると引くと思います。
でも、「親友が遠くに居て、今気軽に遊べる友達がいないんだー」位なら引かないと思います。

あと、恋人が居ないというのは逆に話題にすると良いと思います。
きっと習い事仲間はあなたが恋愛経験の浅い事をウスウス感じていると思います。
ここは虚勢を張らず、恋愛が上手くできない事を相談すると、仲間はアドバイスをしたがったりして食事での会話が弾むんではないでしょうか。

恋人よりまず友達です。友達の多い人は人付き合いの上手な人だと思います。人付き合いが上手に成れば自然と恋人もできるようになると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/31 02:11:46
  • 回答日時:2007/5/31 02:11:18

newcalbeepotatoさん

わたくしも固定の友達は「・・・」です。。。(いないことはないですが)
クラスで浮いた存在だし
レベルの高い話には入っていけないし

なので友達いまくりの「もう一人の自分」がいつも脳の傍らにいます(ワラ


男性の一番むらむらは何歳ですか?

ちなみに友達いないって人とは「わたくしが受け付けられる限り」
ひくとかよりも、友達になりたいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/31 01:44:55
  • 回答日時:2007/5/31 01:44:04

matsunoji77さん

友達って、いろんな段階がありますよね。知り合ったばっかりでも話が合えば、すっごくいい友達になれそうな気もしますし。だから、あなたが今知り合った人に好意を感じてるなら、友達だと思っていいんじゃないですか?それを口に出してもひかれたりはしないと思いますが。

話題についていけない、もっと深く友達になりたいと思っていないのなら、無理をせず、今のお付き合いの仕方でも十分だと思いますし。

また違う習い事を始めて新しいお友達を探すのもいいかもしれません。

また、昔のお知り合いの中には、あなたのことを友達だと思ってくれている人もいるかもしれませんよ?ちょっと携帯メールで元気ですか、と聞いてみたなんてところからも、付き合いは始まったりするものですし。

どんどんオー� ��ンにしていけば、いろんな人と友達になれますよ、ただ必ずしも良いお友達だけとは限らないのも世の常ですが。

男性との出会いだって、オープンにしていればいい出会いがあると思いますよ、まだまだ若いんですし。

自分の殻に閉じこもらないようにしたほうが良いと思います。

uzak1976さん

素直に言うほうがいいと思います
私が聞かされたら喜んで仲良くしますよ
それに、友達や彼氏が出来ない何か理由があるのだと思います。
仕事や一人の時間など生活リズムが悪いのかもしれません
けど、自分の気持ちを素直に表現し続けていれば感じてくれる人はすぐに
現れるはずです。一緒にご飯食べてる人たちも意外と一人ボッチかもしれませんよ~
あなたより素直になれない人を助けてあげてください

質問をみる

justtaikastopforwardさん

いいんじゃないですか。
卑屈な取り巻きに囲まれて、虚栄心に支えられているだけで自立心のゼロな人
「ともだちでしょ!」って言われるとなすがまま、されるがままでいいように利用されるだけの人
他人に「私を見て!」みたいな利己的な感覚でともだちという仲間意識を利用しているだけの人


そんなグループの一員になりたいなら、どうぞ!
貴方さまはきっと個性が生かされているんだと思いますよ。
人と同じ行動でつるんでいることしかできない人は精神的幼稚さが露わになるのは既に明白でしょ。
一人で行動できることは、もっと誇っていいと思うよ。
では!

blackamericancoffeeさん

私個人は全然ひきません。私も友達になりたいくらいです。
ただもちろん悪い人はいますが、勇気をだしていってみれば、あなたのまわりにもじゃあ友達になろうよといってくれる人がいるかもしれません。ただそういってくれた人とはあなたからも積極的に遊び誘ったりして仲を一定レベルまで引き上げる必要があります。積極性が肝心かなめです。難しい人には難しいかもしれませんが。
頑張ってください。

bubblepipsqueakさん

別にひきませんし関係ないです。
ただし、恋愛関係に発展して「友達が居ないからかっまてよ」みたいに、四六時中思われると重い感じにはなると思います。

koupoudaisiさん

友達になってあげたいって思いますね^^
私はね

でも他人にはいわないほうがいいよ

中には意地が悪いやつもいるから



These are our most popular posts:

初心者ゲイが友達づくりに踏み出せる方法

今回はそんなビギナーゲイ同士が、まずはお喋りできる、そんな方法を教えます。 ... で 知られるゲイの活動家、石川大我さんが主催しているNPO法人ピアフレンズさんでは、「 10代、20代のための友達づくり」を銘打ったイベント「ピアフレンズ」を定期的に開催され ... read more

フランス人と本気で友達になる方法

本気でフランス人と友達になる方法 +スペイン人 ... [回答10] All about 読みました( 女性) ... フランスに数年住んだ経験はありますが、その頃はフランス語もほとんどできず 、フランス人の友達などいなかったのに、日本にいて、こんなにたくさんのフランス人と ... read more

外国人と友達になる方法

2012年3月21日 ... 外国人と友達になる方法★★. 友達関係 ... でもどうやって友達になればいいのかな? ... 日本人も外国人も大して変わんないと思うので ... こっちはブラジル人とか多いので 大して気にして接してません。 ... 10 白斗 [2012/03/23(金) 11:43:58] ... read more

40代女性が「友達になりたい」と近づいてくる理由 - 社会・職場 - 教えて ...

40代女性が「友達になりたい」と近づいてくる理由. 役に立った:1件. 質問者: mainititanosi; 投稿日時:2011/04/08 10:22; 困り度: すぐに回答が欲しいです; 友達に 紹介 ブログに書く 教え .... 知らない人と友達になるがはやってるなんて聞いたこと ありません。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿