2012年3月24日土曜日

おしえてDAKKO 育児 - DV夫はどうして相手を暴力で支配するの?


>>性的な快楽や精神的な繋がりによって支配する方法を選ばないというのは何故なのでしょうか。

と質問の中にありますが、相手に"暴力"を振るう・とした行為は既に私物化し・人としてではなく・物扱い・としているということです。

そして暴力を加える側も正常な意識(精神面)とはかけ離れた意識域にあると思われます。


"私は、私たちの心の間の距離であなたを愛することができる"

『性的・精神的な繋がり』・・・こうした行為は未だ正常値にある状態である人を指すとも言えます。
(観方・解釈の仕様で異なる要素を含んではいますが。)

ある方への補足ので以下の事を言われていますが、まぁ『質問』とした内容と同じなのですが、

"そういった暴力で支配するくらいなら、なぜ性的な快楽による支配をしないのか、ということです。"
"性的快楽"とは愛情があってのものを言われているのでしょうか。


なぜ夫が酔っぱらったされるべき

そうではなく♂としての本能的な一方的行為の快楽を言われているのでしょうか。(相手の意思はどうであれ)

もし後者の方だとすればこれも"暴力行為"に属しますよね。(力尽くでと。)

DV男と言うのは何事も自分の都合で(感情的)それを相手に加えます。言うなれば"サンド・バッグ"としか見えてない状態です。

勿論、愛情など欠片もなく、この便利な道具を如何に逃しまいと全神経がそこに集中するんです。

何で逃げないのか。?・・・逃げないのではなく、逃げられない状況・状態・に脅しをかけているからです。


なぜ女の子はとても嫉妬深いですか?

"DV&モラハラ"はとても近い位置にあり合わせ持った者も中にはいます。

決して"結論"としてではないですが、小心者・コミニュケーション下手・仲間内から嫌われまいと凄く気を遣い外面のあたりはとても良い。

投稿日時 - 2012-03-05 14:32:41



These are our most popular posts:

DV 加害者の言動

ウツで働けない夫との結婚生活を支えるために、 わたしが ... その根本部分を知ることが でき、その悩みを解消する方法があったら あなた ..... これまでのあなたは、傷ついた インナーチャイルドに支配されてきましたが、 ... 人間関係や育児、家庭に影響がでます 。 read more

おしえてDAKKO 育児 - DV夫はどうして相手を暴力で支配するの?

頼りない夫を上手く教育する方法・アドバイス下さい。 世間知らずで不器用、向上心が 無く学習能力もありません。プライドは有るのか無いのか変なところにこだわりがあっ たりする。 優しく、 ... 確かに家事育児を手伝ってくれる優しい夫ですが、外でも内と同じく 世間知らずでふにゃっとしてて立てるに立てられません。 ... あなたも忘れっぽくなったり 、子供みたいな失敗をしてみたら、ご主人も「俺がしっかりしないと! .... 家庭の中で夫が どうしようもないのは、家庭を支配するつもりでいる貴女の責任です。 read more

頼りない夫を上手く教育する方法・アドバイス下さい。 世間知らずで ...

加害者は支配を目的にしているのですから、被害者が何をしようと満足はしません。 ... つまり、他の人があなたに対し気にいらないことがあったら、あなたに暴力を使っても よいのですよね。 ... 身体への暴力は妻を支配するために一番手っ取り早く簡単な方法。 .... 生活していけないから、働いてくれ」と頼まれ、仕事が休みの日は子供の面倒を見る ことを約束したのに、面倒を見てくれない夫に「 .... 家事・育児・フルタイムでの仕事で 一杯一杯だったので協力して欲しいと言ったら「全部完璧に自分でやってみて、それでも ダメだと ... read more

依存母からの卒業~母親の精神的支配から逃れたい娘達へ送る ...

支配"、"利用"、"依存"、"操作"されていると思われます。 ... 無意識の内にそれが、幼い頃 からの『あなたの生き延びる方法』だったのではないでしょうか? ... 母親の機嫌を損ね ない事が、つまり、母親にとって良い娘となる事があなたの身の安全を確保する手段 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿